ページトップ


2021 4月
News!!

HOME » 2021 » 4月

【特別サービス追加】新しい「動画学習」申込始めます!

21年04月26日

21iワーク解説動画 申込書 外部生 HP掲載用のサムネイル

2021年度4月より中学校の教科書が新しくなりました。教科書が新しくなるこのタイミングで、

秀英スクールでは、新しい「動画学習」サービスを開始しました。

中学教科書の内容に則った「準拠テキスト(iワーク)」と

「解説動画」視聴をセットにした「動画学習」コース!

今回提供する動画は、各中学校で使用する教科書をもとに製作されていますので、

学校の「中間・期末テスト」に向けた学習をターゲットにした内容になります。

 

昨今、文部科学省の「GIGAスクール構想」の実現のため、タブレット端末やパソコンが生徒にいきわ

たるように整備が始まり、電子黒板を用いた授業も展開されるなど、学習面でのICT活用が進められて

います。こういった設備をうまく使って、学習量を増やすことは今後必要になっていきます

 

上記の「動画学習」サービスの申し込みは、

秀英スクール窓口にて行っております。気になった方は個別説明会(事前予約制)も行っております。

お電話にてお問い合わせください。(電話:049-271-1051 秀英スクール事務局)

【最新号更新】秀英通信5月号!

21年04月23日

秀英通信を最新号の5月号に更新します!

21-5月通信のサムネイル

☆ 秀英通信5月号 概要 ☆

【1】1学期保護者個人面談 実施致します。
5月の中旬より秀英スクールにて前期保護者個人面談(予定)を行います。新年度の授業開始に伴う、お
子様の学習状況の報告と今後の行事予定や進学・入試に関する情報等をお伝えします。基本的にお子様を担当している講師との個人面談の形式になりますのでよろしくお願い致します。小学生は面談日時が6月後半以降になりますので詳しい日時等につきましては、4月26日(月)よりご案内を差し上げます。

【2】中学生定期テスト対策授業
今年度より教科書が改訂されました。各学校では普段の授業や単元テストを重視し期末テストしか行わな
い学校、また中間テストの代わりに実力テストを実施する学校等さまざまです。このような状況下にあっても秀英スクールでは定期テスト対策を10日(月)より毎日通常授業内で実施します。又個別と補習授業対策でも、各中学校別または単元別に対応します。1年のうちで1番大切なテストがこの中間テストです。中3生にとってはこの試験結果が入試に大きく関係してきます。また中学1年生のみなさんにとっては初めての試験です。この試験によってクラス内での位置づけが決まります。また、出題範囲が短い分しっかりと学習をしていないと高得点には結びつきません。中学2・3年生のみなさんは前学年の3学期に学習した内容からも出題されます。

 したがって、秀英スクールで10 日(月)より行う定期テスト対策授業にきちんと参加し、幸先のよいスタートダッシュをしましょう。尚23 日(日)・30日(日)は中学生全学年を対象に定期テスト直前特訓及び演習を行います。時間はいずれも午前9:00~午後4:00です。4:00以降は検定対策講座になります。定期テスト対策授業スケジュールは4月下旬に担当講師より生徒に配布致します。

【3】中3生前期北辰マスター講座(4月より土曜日に開講中)
4月17日(土)より北辰土曜講座を開講しました。4月25日(日)に行われた中3生の第1回北辰テストの結果で・・目標偏差値が取れた生徒は次回の北辰テストに繋がるように、今回目標偏差値に到達しなかった生徒は各教科の担当講師と弱点克服を目指し、土曜特訓講座でさらに深く勉強を進めていきたいと思います。中3生の第3回(7/18 実施)、第4回(9/5 実施)、第5回(10/3 実施)、第6回(11/7 実施)、第7回(12/5 実施)の北辰テストは、私立高校の推薦資格の取得や志望校の決定に最も重要な資料となります。秀英スクールでは、この資料を用いて受験生のみなさんの志望する私立高校の入試担当の先生と、塾長の林が直接会って、合格可能性を高める個別相談を毎年行っています。
まだ土曜特訓講座をお申込頂いていない場合や受講教科追加の申込みも随時受付けていますので、校舎までお問合せ下さい。
また、基礎学力の見直しや早い段階から北辰の演習問題や傾向に慣れることを目的に中2生も中3生北辰土曜講座に参加できます。今年度は特に理科・社会に重点をおいた講座になっています。(案内配布済み)今年も中2生の受講者を待っています!この頑張りは必ず結果となって表れると確信しています。ご希望の方はお問い合わせ下さい。★中2生の皆さんチャレンジしてみませんか?★

【4】2021年度第1回三検定試験日程
※受検級のご質問・ご相談等がありましたら校舎までご連絡ください。
☆英語検定試験日 1次試験:5月29日(土) 2次試験:7月4日(日)

☆数学検定試験日 6月12日(土)

☆漢字検定試験日 6月26日(土)
※ 三検定の受験申込み締切日~

☆英語検定:4月26日(月)(締め切り間近です)

☆数学検定:5月7日(金)

☆漢字検定:5月28日(金)

【5】2021年度第1回英検・漢検・数検検定対策授業スケジュール
この日曜検定講座は通常授業と同じ位大事なものです。もし、今回の検定を受けなくても検定対策授業は参加しましょう。通常授業だけ出るのに比べると飛躍的に成績が伸びます。また、英検・漢検・数検は中3生にとっては、私立入試に大きく有利となります。また、公立入試に際しても内申書に記載することが出来ます。必ず、対策授業に参加して目標の検定級を取得しましょう。各級3級を最低目標に、得意科目は準2級又は2級まで取得できるように頑張って下さい。(英検は4月に2回対策授業を終了しています)
★ 英検:4/18(日),4/25(日),5/9(日),5/16(日),5/23(日)
★ 漢検:5/23(日),5/30(日),6/6(日),6/13(日),6/20(日)
★ 数検:5/9(日),5/16(日),5/23(日),5/30(日),6/6(日)
★検定対策授業時間割

①4:00pm~4:50pm ②5:00pm~5:50pm ③6:00pm~6:50pm ④7:00pm~7:50pm

(英検のみ④7:00pm~8:20pm 準2級対応となります)

【6】i ワーク解説動画ご利用について ※i ワーク(学校教科書準拠テキスト)
映像(動画)を用いた学習は、時間や場所を選ばず行えるため、学校の予習や復習に大いに役立ちます。
休み中みもしっかり勉強したい・学校の教科書の解説が欲しい・定期テストの成績を上げたい・理科の実験映像が見たい・・・等目的に合わせた勉強ができる事が最大のメリットです。秀英スクールの定期テスト対策と解説動画で、定期テストの準備をより細かく&十分にチェックする事ができます!!映像(動画)授業の活用は自立学習の確立の第1 歩にもなりますので、この機会にぜひご利用下さい。 詳細については、案内を配布いたします。

☆iワーク解説動画 9大ポイントは・・・

① 月額110 円(年間1.320 円)(税込み)
② 繰り返し視聴できる! 視聴し放題!
③ 学校指定の教科書問題集の解説動画!
④ 学習範囲は中1 生から中3 生まで!
⑤ 反復して何度も見て、定期テストの成績UP!
⑥ スマホ又はパソコンで視聴!
⑦ 塾での定期テスト対策の補助教材として!
⑧ 授業欠席時・長期休暇の際に使おう!
⑨ お手持ちのiワークを用意して早速視聴!

【7】生徒のみなさんへ <連休中の宿題について>
ゴールデン・ウィークの期間中在校生のみなさんには、秀英スクールの課題を提示して学習の習慣を培っていただきます。もちろん復習を中心とした内容です。特に中学生の生徒には定期テストの準備としての課題となります。提出期日は5月度第1回目の対策授業までとします。分からない問題はそのとき質問してください。なお宿題の確認テストを5 月度各教科最初の対策授業時に実施致します。また通常テキストからの宿題も別途出ています。 ●課題の内容は各担当講師が4月26日(月)の週から配布し伝えます。

【8】重要なお知らせ
ゴールデン・ウィーク期間又講師研修の為5月1日(土)~5日(水)まで通常授業及び受付業務をお休みさせて頂きます。お休みの間は自習室も開きませんのでご注意下さい。5月度通常授業は5月6日(木)より開始致します。

 

今回は以上となります。何卒宜しくお願い致します。

 

【無料授業体験】4月通常授業 実施中!

21年04月11日

4月9日(金)より、4月の通常授業を実施中です。

同時に無料授業体験【一週間限定】も実施しております。

21 新学期・入学 無料体験 HP5_5号のサムネイル

☆ 4月の早期入塾特典 ☆

その1 入塾金免除! その2 4月は無料体験授業月間!

その3 早期入塾手続で、5月授業料免除!

その4 お友達との同時入塾で図書カード進呈!

その5 弟妹の授業料+諸費用半額免除!

上記の特典は、4月24日(土)までの手続きで適用させていただきます。

 

☆小学校も中学校も新学期が始まりました。勉強は常に「先に」が肝心です。

 学習塾をお考えでしたら、秀英スクールで是非授業体験をしてみてください!

 

☆お問い合わせは・・

 秀英スクール事務局(電話:049-271-1051)までご連絡か、

 秀英スクール公式ホームページ(https://shuei-school.net/)のお問い合わせ欄より

 ご連絡をお願い致します。