ページトップ


お知らせ
News!!

HOME»お知らせ » 【周知連絡】新型コロナウィルス感染症への対応に関して

【周知連絡】新型コロナウィルス感染症への対応に関して

20年02月28日

新型コロナウィルス関連 連絡 手紙のサムネイル

日頃、大変お世話になっております。現状況下において、生徒が安心・安全に学習できる環境をつくることは、私たち講師が行うべき優先業務でございます。

秀英スクールより、「新型コロナウィルス感染症への対応・対策」について詳細なご連絡をさせていただきます。

◎秀英スクールとしての対応
授業は基本的に実施致します
3 月7日(土)、3 月14 日(土)に予定しておりました、新高1説明会・入試報告会は中止と致します。
校舎に消毒液を設置。校舎内(教室・事務室・自習室・トイレ)を1 日数回、アルコール消毒を実施します。
通塾の際には、「手洗い・うがい・手の消毒のお願い」を徹底します。
適宜、換気を行い、室温管理・温度管理を実施します。
生徒や講師の健康状態には十分に注意し、少しでも症状が疑われるときは「体温を測る」「下校し、必要に応じて受診していただく」など、適切な処置を講じてまいります。

◎生徒・保護者の皆様へ
①「咳エチケット」を徹底しています。また可能な限り「マスク着用」で登校するようお願いします。
※せき・くしゃみが出る場合は必ずマスク着用です。(マスク不足のため、各ご家庭でのご用意をお願いします。)
自治体や学校の対応に合わせて、塾の対応を検討していきます。学校での対応が出ましたら、教えてください。
お子様に熱がある場合(37.5℃以上)・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合・ご家族に新型コロナウィルスの感染の疑いが生じた場合、生徒は自宅療養・自宅待機とし、通塾はご遠慮いただくようにお願い致します。
近隣の地域で「ウィルス感染者」が出た場合は、「臨時休校」の措置を取らせて頂く場合もございます。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。

また、新たな情報がございましたら、対策を講じ、順次発信してまいります。

以上

お知らせに戻る≫≫