ページトップ


お知らせ
News!!

HOME»お知らせ » 【お知らせ】新年度時間割・新年度の授業についてご説明!

【お知らせ】新年度時間割・新年度の授業についてご説明!

21年02月12日

3月からの新年度時間割が完成しましたので、公開致します。

まずは、中学1年生~中学3年生の時間割一覧表です。 

(内容確認の場合、下記の画像をクリック願います)

21新年度 時間割一覧表 中学生のサムネイル

次に小学1年生~小学6年生の時間割一覧表です。

(内容確認の場合、下記の画像をクリック願います)

21新年度 時間割一覧表 小学生のサムネイル

※今年の授業時間割で特に変更した点は・・

 まず、中学2年生の数学。

 新しく「120分×週1日」+所属クラスごとに授業の曜日を変えます。

 授業時間を拡大。増えた時間を使って、常に先行して授業・演習を実施。

 定期テスト対策の際に、学校のテスト範囲の学習を行うことで、復習する時間に充てます。

 

 次に、中学3年生の授業。

 新しく「英数国は各科目120分(週1日)理社は60分×2(週1日)」 の最大週4日の授業を実施。

 

中学1年生~中学3年生の授業テキストについて

 通常授業時と定期テスト対策時のテキストを「完全に分けて実施」致します。

 通常授業は高校入試を意識した実戦問題集をテキストとして採用。

 定期テスト対策時は中学校教科書の準拠テキストを採用。

 (来年度4月より、中学校教科書改訂のため、改訂版の準拠テキストを採用しております)

 

小学1年生~小学6年生の授業テキストについて

 国語・算数・英語の通常授業は、小学校教科書の準拠テキストを使用し、授業を実施致します。

 また、各個人の進行速度に応じて、補助プリント、追加テキストを作成し、授業内容に補填します。

 (例年、知識の習得が速い生徒は、準拠テキスト2冊~3冊分の問題演習を行っています。)

 

ご説明は簡単になりますが、以上でございます。

 

小学生・中学生向けの学習塾をお考えの方、英語検定をはじめとする検定合格に向けた対策授業をお考え

の方、随時入塾面談、無料体験授業を実施しております。

秀英スクール事務局(049-271-1051)までご連絡いただくか、

秀英スクール公式ホームページhttp://shuei-school.netの「お問い合わせ欄」より

ご連絡お待ちしております。

 

何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

お知らせに戻る≫≫