ページトップ


お知らせ
News!!

HOME»お知らせ » 【最新号更新】秀英通信1月号!

【最新号更新】秀英通信1月号!

23年01月04日

秀英通信を最新号に更新します【1月号】

23-1月通信のサムネイル

☆秀英通信 1月号 概要☆

【1】兄弟入学のご案内
秀英スクールに現在通塾している在校生の兄弟姉妹の方が入塾する場合、今手続きをされますと入学金、1月、2月分の教材費・テスト費・維持管理費をすべて免除し、授業料のみ(しかも兄弟なので半額)で入塾することができます。兄弟姉妹の方の入塾をお待ちしております。ただし、2023年度の諸費用は 3 月より必要となります。

【2】第3回検定試験(英検・漢検・数検)
2022年度、第3回英検・漢検・数検が次の通り行われます。より高い級を目指して自己研鑽に励んでください。この対策授業で学んだ知識は新年度をむかえ、学年が上がったときに大いに役に立ちます。
〇英検 1次試験  1 月21日(土) 2次試験  2月26日(日)
〇漢検 試験日 1月28日(土)
〇数検 試験日 2月18日(土)

【3】『新中 1 準備講座開講』のお知らせ
秀英スクールでは学校よりも1ヶ月早く、3 月より新学年へ移行して新しいカリキュラムに進みます。それに先立ち、現小 6 生対象に 5 教科(国・数・英・理・社)の授業を1月より「新中 1 準備講座」として小学校の学習内容の総復習(まとめ)を行い、それから中 1 の学習内容の準備を始め、中学校生活を一歩リードして送ることができるようにします。又この「新中 1 準備講座」は無料で実施します。通常授業では国語・算数ともに小学校 6 年間の総復習や一昨年指導要領改訂により削除された学習内容についても同時に勉強しますので現在単科での受講をされている方は、この時期の科目追加をお勧めします。「新中 1 準備講座」は原則在校生(小 6 生)全員参加となります。
★「新中 1 生準備講座土・日曜日の日程」 全 12回1月・2月の土・日曜日実施です。
日程 1/14(土)・15(日)・22(日)・29(日)・2/4(土)・5(日)・11(土)・12(日)・18(土)・19(日)・25(土)・26(日)

科目 毎回 1 教科 全 5 教科実施 「1 教科 70 分授業」 ※在校生は講座費用無料です。
 ※外部生は在校生の紹介がある方、かく講習会参加又は各種検定の申込者は講座費用(18.480 円(税込))が無料になります。(お友達をお誘いの上ご参加下さい)

【4】『新高1準備講座』まもなく開講
私立高校を第一志望として受験する生徒は2月末で通常授業は終了ですが、2 月は中学の総復習をし、3 月は高校合格者を対象に「新高 1 準備講座」に編成しなおします。(原則 3 月末までは在校生なので全員参加の講座です。)在校生の兄弟姉妹の方は、今なら1月分の授業料(半額)のみで入塾できます。2022 年度の入学金、1月・2月分の教材費、テスト費、維持管理費をすべて免除!!
高校のクラス編成テストで上位に入るために必要な講座です。なお講義の内容は次の通りです。ご期待ください。
『新高1準備講座内容』・・中学校の総復習から高校 1 年生の授業内容です。 1 年生の授業内容です。 年生の授業内容です。

国語 古文の基礎知識(季節・十二支・背景)、 漢文の読解(書き下し文・送り仮名・返り点等)
数学 三角比、文字と式(三次式公式・たすきがけによる因数分解等)
英語 SV と文型、品詞の働き、句・節とその働き(不定詞、動名詞、分詞等)、時制
※高校のクラス編成テストの傾向に合わせて授業を進めていきます。

【5】中学・高校入試いよいよ到来
県内私立中学入試が 1 月 10 日(火)、私立高校入試は 22 日(日)を皮切りに本格的にスタートします。
受験生たちは毎日の授業、各講習会、前期・後期の土曜特訓講座、夏期必勝特訓、正月特訓を通じて実力を蓄えてきました。我々講師一同、受験生達が培ってきた力を遺憾なく発揮し、見事栄冠を勝ち取ることを確信しています。さらに秀英スクールでは次の通りがんばる受験生を応援します。

【6】公立(私立)入試対策プログラム講座
秀英スクールでは面接特訓、英作文特訓、リスニング特訓、数学特訓、社会科特訓・国語作文特訓、理科特訓を各回 60 分~80 分で解説授業を行ないます。公立受験生は全員必ずすべて出席して下さい。私立受験生は受験校によって必要な講座をこちらから指定しますので指定された講座は必ず出席してください。尚私立単願者向け面接特訓は毎日授業終了後に実施します。

 

今月は以上となります。何卒宜しくお願い致します。

お知らせに戻る≫≫