ページトップ


お知らせ
News!!

HOME»お知らせ » 【新年度説明会】新中学1年生対象 説明会開催。

【新年度説明会】新中学1年生対象 説明会開催。

23年02月03日

2月4日(土)新中学1年生(現小学6年生)の新年度説明会を実施致します。

23 新中1生説明会 案内のサムネイル

☆新中学1年生 新年度説明会概要☆

日程: 2023 年 2 月 4 日(土) 時間: PM 1:00~2:20(終了予定)

会場: 秀英スクール 鶴ヶ島校 校舎

説明概要:

①新しく中学1年生として知っておくべく生活面のことについて
②これからやるべき中学生の勉強のことについて。
③高校受験の中身(私立入試・公立入試)について
④3月以降の授業スケジュール など

今年度もあと2か月ほどで小学校を卒業し、また新たな学年へと進んでまいります。4月は中学1年生ということで、中学生としてスタートをする学年ということになります。保護者の皆様におかれましては、大変ご多忙になることと思います。

間もなく6年間の小学校での義務教育課程が修了し、中学校での3年間という新しい生活が待って
います。この中学3年間は将来の進路に関わる非常に大事な期間となりますが、はたしてどのように過ごしていけばよいのかお悩みになっておられる保護者の方も多いと思われます。そこで秀英スクールでは、中学校での学習、高校入試の現状や心構えなど中学生になる前に知っておくべきポイントについてご説明させていただきます。また、ご質問などにも可能な限りお答え致します。

是非この機会に、ご参加いただきますようお願い致します。また、ご友人との参加も歓迎致します。お子様と一緒にご参加ください。今回の説明会を、一層の飛躍のために役立てていただければ幸いです。

お知らせに戻る≫≫