ページトップ


お知らせ
News!!

HOME»お知らせ » 【新年度説明会】新中学3年生 新年度説明会。

【新年度説明会】新中学3年生 新年度説明会。

23年02月03日

2月5日(日)新中学3年生(現中学2年生)の新年度説明会を実施致します。

23 新中3生説明会 案内のサムネイル

☆新中学3年生 新年度説明会 概要☆

日程: 2023 年 2 月 5 日(日) 時間: PM 1:00~2:20(終了予定)

会場: 秀英スクール 鶴ヶ島校 校舎

説明概要: 

・受験生になる前に知っておくべきこと。
・ 高校受験の中身(私立入試・公立入試)について
・ 受験生として受験日までにやっていくこと。
・ 3月以降の授業スケジュール など

 

今年度もあと 1 か月ほどで終了し、また新たな学年へと進んでまいります。来年度は中学3年生ということで、高校入試を受験する学年ということになります。保護者の皆様におかれましては、4 月からは大変ご多忙になることと思います。

間もなく9年間の義務教育課程の最終学年となり、高校入試という試練が待ち構えています。この中学3年生の一年間は将来の進路に関わる非常に大事な期間となりますが、はたしてどのように過ごして
いけばよいのかお悩みになっておられる保護者の方も多いと思われます。

そこで、秀英スクールでは高校入試の現状と受験生としての心構えなど、中学3年生になる前に知っておくべきポイントについてご説明させていただきます。また、ご質問などにも可能な限りお答え致します。

是非この機会に、お子様と保護者の方で一緒にご参加いただきますようお願い致します。今回の説明
会を、一層の飛躍のために役立てていただければ幸いです。

お知らせに戻る≫≫