ページトップ


お知らせ
News!!

HOME»お知らせ » 【新年度説明会】2/11 新中学2年生 保護者説明会実施。

【新年度説明会】2/11 新中学2年生 保護者説明会実施。

23年02月10日

2月11日に、新中学2年生の新年度説明会を実施致します。

23 新中2生説明会 案内のサムネイル

☆新中学2年生 新年度説明会 概要☆

〇説明会日程: 2023 年 2 月 11 日(土)

〇実施時間:PM 1:00~2:20(終了予定)

〇会場: 秀英スクール 鶴ヶ島校 校舎

〇説明概要

・中学 2 年生として知っておくべく生活面のことについて
・これからやるべき、一番重要な「中学 2 年生の勉強」のことについて。
・高校受験の中身(私立入試・公立入試)について
・3 月以降の授業スケジュール など

 

今年度もあと2か月ほどで終わりを迎え、また新たな学年へと進んでまいります。4 月からは中学2年生ということで、中学生としても慣れてくるとともに、中学校でも中心的な存在である学年ということになります。保護者の皆様におかれましては、大変ご多忙であるかと思います。

さて、間もなく中学1年生の学習が修了し、中学2年生という新しい生活が待っています。この中学2年生の1年間は中学3年生で決める「進路」に関わる非常に大事な期間となりますが、はたしてどのように過ごしていけばよいのかお悩みになっておられる保護者の方も多いと思われます。そこで秀英スクールでは、高校入試の現状や中学2年生としての勉強する上での心構えなど知っておくべきポイントについてご説明させていただきます。また、ご質問などにも可能な限りお答え致します。

是非この機会に、お子様と一緒にご参加いただきますようお願い致します。今回の説明会を、一層の飛
躍のために役立てていただければ幸いです。

 

 

お知らせに戻る≫≫